HOME > blog > まだ間に合う!おもしろ夏イベントはいかがですか?
ニュース
2015/07/21

まだ間に合う!おもしろ夏イベントはいかがですか?

i-pro-spuj
blog

先週の海の日は、弊社オリジナルの夏イベントが大盛況でした。

今回は、そのいくつかをレポートします。

夏イベント① 夏だ!海水浴だ!海がないのに海の家オープン!!

近隣に海がない場所に、あえて海の家をオープン。海気分を味わっていただきます。

今回は住宅展示場様で開催させていただきました。

フードメニューは、香ばしいにおいがたまらない焼きとうもろこしと、

特製ふわふわかき氷を来場者の皆様に振る舞わせていただきました。(写真は抹茶ミルク)

スタッフも海の家っぽいでしょ(笑)                       

今回は、かき氷と焼きとうもろこしでしたが、ほかにもいろいろなメニューに対応可能ですよ。

******************************************

夏イベント② ハワイの気分を満喫!ハワイアンビーチハウス 

続いては、ハワイをテーマにした体験型パッケージイベントです。

メニュー① トロピカルドリンクをつくろう!

メロンやパイナップルといった、夏のフルーツを丸ごとくりぬいた器で、トロピカルドリンクを作ってもらいました。                    

 プロのフードコーディネーターの方が、丁寧に教えてくれるので、どなたでもきれいでおいしいトロピカルドリンクが作れます。          

見た目も豪華で、味もまさにハワイアンテイストですよ。

メニュー② ハワイアンリボンレイをつくろう!

大人の方にも人気だったのが、ハワイアンリボンレイづくりです。 

幸せを願って贈るリボンレイを、サテンリボンを使用し制作していただきました。

メニュー③ ハワイアンシェイブアイスをプレゼント!

当日は気温35度という猛暑。おそらくハワイより暑かったので、ハワイアンシェイブアイスは大人気!

シェイブアイス、見た目が、ハワイですね~。             

あまりの人気にアロハシャツを着たスタッフたちも大忙しでした。                

 ***************************************

夏イベント③ なつやすみわんぱくアドベンチャー          

こちらは、3歳以上の幼児、小学生限定の、会場回遊型ラリーイベントです。

 夏休みの思い出と言ったら、海、山、川などで遊んだこと。

そこで、会場内に川、海、山それぞれのステージをつくり、ゲームにチャレンジしてもらいます。                  

それぞれのステージでだされる宿題を見事クリアして、スタンプを押してもらおう。全部クリアできたら、素敵な景品をプレゼントします。

毎回すさまじい人気なのが、やまステージの「カブトムシすもう」です。

今回もみんな真っ先に、やまステージへダッシュ! 

カブトムシ用の土俵の上で、いざ勝負!筆でカブトムシのお尻をチョンチョンすると、角を突き合わせて闘い始めます。             

みんな、真剣な表情で参加してました。

今回は先着50名だったのですが、あまりの大人気で予定時間より大幅に早く終了してしまいました。

このほか、スイカわりやザリガニつりも、ちょっと一工夫してますので、とっても楽しめますよ。

*******************************************

この他、夏の定番 縁日イベントも今年はかなりの数のお仕事をいただいております。

8月の後半なら、まだ空きがございますので、ぜひお問合せ下さい。

株式会社アイプロダクション

お電話なら⇒03-3768-5862 担当:鈴木(スズキ)

メールなら⇒suzuki@spujapan.com 担当:鈴木(スズキ)

お問い合わせフォーム