HOME > blog > 非接触型イベント「スマホdeスタンプラリー」はじめました!
ニュース
2020/05/11

非接触型イベント「スマホdeスタンプラリー」はじめました!

i-pro-spuj
blog

 弊社では、6月以降の自粛要請解除後でも実施しやすいイベントとして、人や備品との接触を極力回避した「スマホでARスタンプラリー」サービスを開始いたします。ARスタンプラリーとは、紙のスタンプカードや本当のスタンプを使わず、スマホやタブレットだけでスタンプラリーを開催出来ますというシステムです。AR(拡張現実)なので、スタンプとなるマーカー(画像)をかざして、動画や画像も表示可能です。

 例えば、ポスターや看板をスタンプに設定し、スマホの中のスタンプカードページにスタンプを集めることも出来ます。これまでの既存のイベントに新たな企画としてや、集客ツールのひとつとして様々な業種・業態のお客様にご利用いただいております。

【ARスタンプラリーの特長】

オススメポイント① 人、物の接触を回避できる、完全非接触型スタンプラリーを実施可能

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、イベントに参加されるお客様が共有する備品のつきましては、消毒など細心の注意が必要になります。従来のスタンプラリーイベントにおきましては、ネックとなるのが押印するスタンプを共有しなければいけないということです。ARスタンプラリーなら、すべてスマホ上で進めるため、完全な非接触型でスタンプラリーを実施することが可能です。

 

 

オススメポイント② 会場のサイズ等に応じてスタンプポイントの数を自由に調整可能

 従来のスタンプラリーですと、スタンプカード制作の都合上、直前でスタンプポイントの変更等には対応が難しいことがあるかと思います。ARスタンプラリーでしたら、急なポイント数の変更等にも柔軟に対応が可能ですので、会場の大きさ等で自由にスタンプポイントの数を設定いただけます。

 

オススメポイント③ ARフォトラリー、ARクイズラリー、ARフォトフレームの実施もOK

 このARアプリは、スタンプラリーだけでなく、撮影する写真にARでエフェクトを入れたり、クイズラリーとしての活用も可能です。 また、ARフォトフレームとして、写真を撮っていただくこともできます。

 

オススメポイント④ オリジナルスタンプラリーの制作も承ります

 テーマやキャンペーンの内容によって、完全オリジナルのARスタンプラリーを制作させていただくことも可能です。(制作に関しましては別途お見積りになります)

 

ご相談は、【お問い合わせフォーム】からどうぞ!

お問い合わせフォーム 

またお電話でも受け付けております。

お問合せ:アイプロダクション 03-3768-5862 担当:大下まで