HOME > blog > 桃太郎になって大冒険! むかしばなし鬼退治ラリー
新イベント
2018/04/03

桃太郎になって大冒険! むかしばなし鬼退治ラリー

i-pro-spuj
blog

こんにちは!

4月の暖かさが心地よい季節ですね。
桜の時期になると、日本の良さをしみじみ感じますねー。
今回ご紹介するのは、ちょっと和風であたらしい、日本のお話イベント!


むかしばなし鬼退治ラリースタッフ
4月1日(日)、駒沢公園ハウジングギャラリーにて、「むかしばなし鬼退治ラリー」を開催しました♪
参加するみなさまは昔ばなしの主人公、ももたろうになって冒険ができます!
まずは先輩ももたろうから、きびだんごとはちまき、衣装をひととおりもらいます。

むかしばなし鬼退治ラリーの受付の様子
男の子はかっこよく、ちいさなお子様はとってもかわいらしいももたろうに大変身!
思わず写真をとりだす保護者の方も…!

さあ、ワクワクの冒険のはじまりです。

ももたろうに変身!
会場内に、3匹の鬼たちがお宝をもって隠れちゃった!
参加者のみなさまには鬼に勝って、おたからを取り戻してもらいます。
展示場の中が、冒険の世界に早変わり!!


鬼さん見つけた!
鬼はさまざまなクイズやゲームを仕掛けてきます。

きびだんご的あてゲーム

それでもみんな、勇敢にみんな立ち向かっています!
きょうだいの参加者では、弟や妹をかばって戦うお子様の姿も。

クイズをしかける鬼さんも!

クイズを出す鬼と答えるお子様

鬼の出す昔ばなしクイズに答えられるかな??
みんな簡単に答えてました!

かくした小判あてゲーム!

青鬼ゲーム
おみごとクリア!鬼をやっつけちゃいました。
「やられた~っ!!お宝を返すから許してくださーい!!」

一通り冒険を終えたら、ご褒美のおかしときびだんごをプレゼント!

ご褒美をもらうももたろう

男の子も女の子も、みんなお話の主人公になれてとっても楽しそうでした!
さいしょは鬼たいじと聞いて怖がっていたお友達も、鬼をたおしてから自信満々の元気いっぱいに!!
ご両親もびっくりされるほどの大冒険だったのが印象的でした!

お話の主人公になって冒険して強くなる、ほかのイベントにはないワクワク感も味わえる昔ばなしラリー。
懐かしくって新しい、イチオシの人気イベントになりそうです♪
お問い合わせは下記フォームからどうぞ!

お問い合わせフォーム 

お問合せ:アイプロダクション 03-3768-5862 担当:大下、鈴木まで