HOME > blog > 5月のイベントといえば…!
ゲーム・実演
2024/05/14

5月のイベントといえば…!

i-pro-spuj
blog

ごきげんよう!

今年のGWはお天気にも恵まれ、晴れ晴れとした日が多かったですね🌞

梅雨入り前のカラッとした五月晴れ、紫外線対策に本腰を入れなければです…。

 

さて、GW期間中ご依頼いただいたクライアント様、各会場にお越しいただいたお客様、ありがとうございました!

今年も関東一帯で恐竜や縁日等たくさんのイベントを行わせていただきました。

今回は5月ならではのワークショップ系イベントレポートをお届けします!

【鯉のぼりジェルキャンドル】

【鯉のぼりクレイオブジェ】

【カーネーションアレンジボックス】

【ワンちゃんカーネーションアレンジ】

 

【鯉のぼりジェルキャンドル】

砂やビー玉を飾り付けて、オリジナルのジェルキャンドルを作れます。

こいのぼりWS 

 こいのぼりWS こいのぼりWS

好きな色の砂を重ねた後、こいのぼりのガラス細工を対で入れ、ビー玉などで回りをデコレーションします。

ほこりがつかないよう、透明のシール蓋がつきます。

お家に帰ってキャンドルとしてつかうもよし、インテリアとしてしばらく飾っておくのもいいですね!

 

【鯉のぼりクレイオブジェ】

専用のねんどに着色して、こいのぼりと、吹き流しを作ります。

フレームの上に重ねても躍動感が出ますね!

こいのぼりWS

風に乗ってなびくように動きをつけるのがポイントですよ~

こいのぼりWSこいのぼりWS

お子様はもちろん大人の方にもご参加いただきました。

お子さんやお孫さんへのプレゼントにもすてきですね☺

作り手によって表情が違うのも醍醐味です!ぷくっとしたかわいい鯉のぼりがかんせいしました!

 

【カーネーションアレンジボックス】

カーネーションWS

 

ハート型のボックスにカーネーションを中心に詰めていきます。

ゴールドのリボンや、パールビーズがおしゃれでかわいいですね✨

カーネーションWS

おかげさまで大盛況です。小さい子はお父さんお母さんと一緒にがんばりました!

 

【ワンちゃんカーネーションアレンジ】

 カーネーションWS

ピンクのカーネーションで作られたかわいいプードルアレンジメントです!

プードルちゃんの頭の上にも一輪、カーネーションが咲きます🌸

カーネーションWS カーネーションWS

リボンをつける位置もたくさん悩みました

お母さんにプレゼントしたい!と自分で頑張るお子さんたちも多かったです。

素敵なプレゼントになるといいですね☺

 

 お天気に恵まれた今年のGW、シーズン系のイベントをご紹介しました!

 大人も楽しめるワークショップも数ある中からご提案させていただきます。

ご質問やお見積もりは【お問い合わせ】からどうぞ!

 

またお電話でも受け付けております。

アイプロダクション 03-3768-5862  担当:大下、小合澤