HOME > blog > 1月イベントレポート③
ゲーム・実演
2024/02/07

1月イベントレポート③

i-pro-spuj
blog

こんにちは!

今週は月曜から大雪でしたね。

普段あまり降らない横浜事務所でも朝から雪が舞っていました。

ぐっと寒くなりましたので、体調に気を付けて過ごしたいですね!

 

先週から引き続き、1月のイベントレポートをお届けしております!

今回は果物、キッチンカー、スイーツ等のフード系を中心においしいイベントのご紹介です。

 

【ストロベリーフェスタ】

【あったかシチューフェア】

【恵方巻ロールケーキ作り】

 

 

ストロベリーフェスタ

・いちごホールインワンゲーム

・いちごハーバリウム作り

・いちごタルトチャーム作り

と、いちご尽くしのイベントでした。

ストロベリーフェスタ   ストロベリーフェスタ
力加減がポイントです   見事、いちごゲット!!

お子様も楽しめる楽しいゲームをはじめ

ストロベリーフェスタ    
ドライいちごを封入します、素敵なインテリアになりそうですね🍓    

 ハーバリウム作りや、

ストロベリーフェスタ   ストロベリーフェスタ
先生の話をよく聞いて、一緒にチャレンジ   真剣です

フェイクスイーツのワークショップも人気のコンテンツです!

 

つづいては、寒い季節にぴったりの

あったかシチューフェア

・シチューキッチンカー

・シチュー野菜収穫体験

・ウッドバーニングでオリジナルウッドスプーンづくり

シチューフェア   シチューフェア
あったか~いシチューを召し上がれ!   シチューに必須のお野菜を収穫

人気のキッチンカー!ご来場の皆様にできたてのシチューをふるまいました。

そして、野菜の収穫体験!収穫した野菜はおうちでぜひシチューにしてくださいね~♪

シチューフェア   シチューフェア
香ばしい木の焼けたにおいが漂います   ウッドバーニングスプーンイメージ

 はんだごてを使って、木のスプーンに焼き入れていきます。

唯一無二のオリジナルスプーンの出来上がりです!

 

 

 今年の恵方は「東北東やや東」

(やや東、という表現を初めて耳にしました…)

恵方巻ロールケーキ作り

予約で定員が埋まるほどの人気イベントです! 

恵方巻ロールケーキ   恵方巻ロールケーキ
独り占めはできないですね!   均一に力を入れるのがコツです

恵方巻を模した、ロールケーキです!

本来であれば、恵方を向いて無言で食べつくすのが作法だそうですが、

これを独り占めするのはもったいないですね☺

恵方巻ロールケーキ    
上手に巻けました!    

フード系イベントは、お子様だけでなく大人の方にも満足感がありますね!

バレンタインも近づいてきたこともあり、先週今週はチョコ関連のイベントも多いようです。

食べるだけじゃない、+アルファのイベントでご来場者様を楽しませます。

季節や場所によって、最適なイベントをご提案させていただきます!

 

ご質問やお見積もりは【お問い合わせ】からどうぞ!

 

またお電話でも受け付けております。

アイプロダクション 03-3768-5862  担当:大下、小合澤